DCS555のブログ

ディズニーチャンネスターと海外ドラマ大好きな人のブログ

オースティン&アリーおすすめ曲

今回はオースティン&アリーの曲について書きたいと思います。

オースティン&アリーといえば、ストーリー通りロスリンチ演じるオースティンが高校に通いながら親友たちとトップスターを目指していくお話ですね。その中でもちろん歌もたくさん披露されるんですよね!その曲たちがどれもこれも名曲なんです!😭オースティン&アリーに限らず、ディズニーチャンネルなどアメリカの海外ドラマの曲って完成度も高くて見入ってしまいますよね!

 

さて、気を取り直してわたしのオースティン&アリーのおすすめ曲を5曲ランキングにして紹介します!

 

No.5   Steal Your Heart

f:id:DCS555:20170601225447j:image

第38話

自分で歌詞を書くことになったオースティンは「自分の好きなもの、大切な人を書いたら」というアリーからのアドバイスを受けて詩を書くことに。しかしその歌詞はラブソングだったのです!曲もラジオでかかるくらい大ヒット!しかし一度ひどい歌詞を書いたがために、トリッシュは誰か女の子のことを書いてると言い張る。恋多きオースティンは一体誰のことを書いてるのか…アリー、キラ、ブルック、ヨーロッパのスーパーモデル、誰なのか🤔さらには盗作されたなどと大騒ぎ!!

ようするにSteal Your Heartはオースティンが初めてちゃんと詩を書いてヒットした曲なのです。裁判所でポップに歌ってるのも素敵ですよね!

 

No.4   Don't Look Down

f:id:DCS555:20170601231116j:image

第20話

ハロウィンパーティーに招待された4人。そこでオースティンはテイラースウィフトとデュエットをすることに。しかしテイラーが体調不良により歌えなくなってしまう。困ったことになってしまったが、アリーとテイラーは同じ仮装をしていたし、しかもマスクを付けてるなら歌えると!これはアリーが初めてのステージで歌った曲なのです!しかもオースティン&アリーで初めてのオースティンとアリーのデュエット曲でもあります。

とても思い出深い曲ですよね!

 

No.3   Can't Do It Without You 

 f:id:DCS555:20170601232016j:image

おなじみ、オースティン&アリーのテーマソングですね!

やはりこの曲を聴くとオースティン&アリーだー!ってなりますよね😆

やっぱりこの曲はマストです。

 

1~3シーズンでは

f:id:DCS555:20170601232118j:image

 これを使われてますね。若くて可愛いですね😂❤️このバージョンはロスのみが歌ってます。

4シーズンでは

f:id:DCS555:20170601232225j:image

大きくなった4人😂😂

こちらのバージョンではローラも加わって2人で歌ってます。聴き比べてみるのもいいですね!

 

No.2   Can You Feel It 

f:id:DCS555:20170601232829j:image

 第25話

ドラマシリーズ「ジェシー!」とのコラボ回となるこちら。オースティンの夢であった大晦日でのタイムズスクエアでのステージが遂に現実になった!そこに居たのはニューヨークに住むジェシーたちロス家でピンチを助けてくれる。そのステージで歌われるのがこの曲なのです。

 

No.1   You Can Come To Me

f:id:DCS555:20170601233727j:image

 第29話

オースティンはアリーとキラで迷いながらもやはりアリーが好きだということに気づき決心をした。その直後に歌ったのがこのステージ。歌っていくうちにどんどん良い雰囲気になり2人はキスをしたものの、直後にキラがやってきて、オースティンに付き合うことをOKしてしまったキラ。タイミングの悪さにこっちはヒヤヒヤしてしまいます😫😫

f:id:DCS555:20170602001000j:image

またこの歌は第44話でも歌われてます。オースティン&アリームービーを撮ることになった4人。 本来とは全く異なったとんでもないお話になってしまって些細か喧嘩に。最後に歌われたこの曲こそ、彼らの中では思い出深く、そして仲直りへと導くのです。

 

みなさんいかがでしたでしょうか?長すぎましたね…申し訳ございませんでした🙇‍♀️私自身どの曲も好きなので選んだりとかなり時間がかかってしまいました😅今回はCD化されてる曲の中から選んでみました。3作もアルバムが制作されてる中、まだ未収録曲があると思うとほんとにすごいと改めて思わされますよね。全部CD化して欲しいくらいです😭CDの中でもアメリカ、日本盤とで収録曲が異なり、私がランキングで挙げた"Don't Look Down"はまさに、日本盤のボーナストラックに入っているんです!レアです!✨

 

三作目に出したCD以降にドラマで披露された曲はCD化されていませんが、とても素晴らしい曲がたくさん!なんといってもドラマの中でもラスト曲"Two in A Million "は名曲中の名曲!(個人的にはPerfect Christmasが季節問わず好きです)ぜひみなさんもお話と関連付けて聞いてみてください!

 

大変長くなりました!ここまで読んでくださりありがとうございました😊

 

f:id:DCS555:20170602000932j:image

 

f:id:DCS555:20170602000948j:image 

f:id:DCS555:20170602001332j:image

 

See you next time 🐶