DCS555のブログ

ディズニーチャンネスターと海外ドラマ大好きな人のブログ

7月だ!夏だ!ティーン・ビーチ・ムービーだ!

ご無沙汰してます😊
一年も早いもの、7月となり夏になりましたね!🌞🌴🌺
夏と言ったら皆さんはなにが思い浮かびますか?やはりわたしは..."ティーン・ビーチ・ムービー"です!他にも"ハイスクールミュージカル2"や"キャンプロック"も出てくるのですが、今回は"ティーン・ビーチ・ムービー"に焦点を当てていこうと思います!🌊🏄🏽




1作目は2013年に、2作目は2015年に放送されましたティーン・ビーチ・ムービーについて少しお話します。


◎ストーリー
夏が終わりに近づきブレイディは突然ガールフレンドであるマッケンジーから別れを告げられます。それは彼女が進学のために街を出ていくのだという。ギクシャクしたまま2人は別れの朝を迎える。そんな朝、ブレイディは大好きな60年代のミュージカル映画を見ていた。この映画はブレイディが何度も見るほど好きで、その様子を毎度、ミュージカルが好きでないマッケンジー呆れていた。
そしてその朝にマッケンジーは最後の波乗りとして伝説のサーフボードで出ることに。しかし大きな波がきて巻き込まれそれを助けに行くブレイディ。海から出てきた時にはそこはブレイディが大好きな60年代のミュージカル映画の舞台であった!
入り込んでしまったものの、本来のストーリーと変わってきてしまった!彼らはどのようにして現実世界に戻るのか…!




◎キャスト

ブレイディ役 ロス・リンチ
マッケンジーのボーイフレンド。サーフィンが大好き。そしてミュージカル映画「ウェットサイド物語」が大好き。あまり物事を慎重に考えないが人思い。



マッケンジー役 マイア・ミッチェル
ブレイディのガールフレンド。母親を幼いときに亡くしている。大進学のためにおばの入る所に行くことに決めて入るものの悩んでいる。物事をよく考えしっかりしている。



タナー役 ギャレット・クレイトン
「ウェットサイド物語」の主人公。本来の話ではレイラに恋するものの、2人が映画に来たことで話の内容が変わってしまいマッケンジーに恋をする。



レイラ役 グレイス・フィップス
ミュージカル映画「ウェットサイド物語」のヒロイン。ライダーグループのリーダーの妹。後にタナーと恋に落ちるものの…。そしてマッケンジーとは親友になる。





そしてここで突然でてきた「ウェットサイド物語」てなに?て思った方に!

→ウェットサイド物語とはブレイディが好きなミュージカル映画。ここではサーファーとライダーグループがビーチをかけて常にバチバチしている。しかしそこでサーファーのタナーとライダーグループのリーダーの妹のレイラが恋に落ちることで和解へと導かれる話。






はい!ここで毎度恒例(?)私のオススメ楽曲ランキングで~す!!(テンション高)

第5位 Can't Stop Singing

ティーン・ビーチ・ムービー
ミュージカルに戸惑いがあったマッケンジーは、この世界にいるとなんでも歌とダンスになることにうんざりし出たことに対しての歌詞も含まれてます。ダンスがまた覚えやすくて可愛いですよね!💕


第4位 Silver Screen

ティーン・ビーチ2
レイラとタナーが現実世界を気に入ってしまい、2人を映画の世界に戻すために映画の良さを2人に分からせるために歌った曲。映画の場面ごとに衣装などもコロコロ変わりとても見てて楽しくなります!😍


第3位 Cruisin' For A Brusin'

ティーン・ビーチ・ムービー
2人が映画の世界に来て初めてブレイディが参加して歌う楽曲。ビッグママのお店に乗り込んだライダーグループが歌ってます。戦って(?)るはずなのにビッグママがノリノリなのがジワジワくるのでぜひチェックしてみて下さい!(笑)


第2位 Gotta Be me


ティーン・ビーチ2
映画の世界に帰ったはずのみんなが、パーティーに現れ、喧嘩をしてたブレイディとマッケンジーの様子を見て「あなた達2人は喧嘩なんてしてはいけない。私達は助けてもらったから私達も助けないと。」と言って、この歌が始まる。ボーイズグループとガールズグループに別れてやるのがものすごくカッコイイ!!!


第1位 That's How We Do


ティーン・ビーチ2
映画の最後に歌われる曲。これはあまり詳しく言うとネタバレになるので言いませんが…
映画の中と現実の世界が繋がってる感じがとても好きです!友情よ永遠と言ってるようです!!(涙)ダンスも可愛くてつい踊ってしまいます💃


そして映画の中で流れている楽曲には、映画にも出演してるジョーダン・フィッシャーの曲やガールミーツワールドでおなじみのサブリナ・カーペンターの曲もあるので細かく聞いてチェックしてみて下さい!



更にですね!これまでにディズニーチャンネルドラマシリーズともコラボしてたりしてますので、見逃してたりした方は是非見てみてください!ちなみにやってたのは"オースティン&アリー"と"ジェシー"です!



今現在、ディズニーチャンネルでの放送は残念ながら予定がありませんが今すぐ見たい!という方は私は前にレンタルショップで見かけたので是非見てみてください!😁


歌を聴いたり映画を見て暑い夏を乗り越えましょ~~!!

そして本日はスカパー無料ですのでディズニーチャンネルを普段契約してない方も見れるので楽しんでください!ドラマも新エピソードたくさんあります!🏳️‍🌈

ではこの辺で!






See you next time🐶