DCS555のブログ

ディズニーチャンネスターと海外ドラマ大好きな人のブログ

ディセンダント2が凄すぎる!!

お久しぶりです!私はものすごく興奮した一日を過ごしました!😂😂💕
それはおわかりの通り、ディセンダント2が放送されたからです!!!この日を待ち望んでいて一週間前から1人でお祭り騒ぎをしてました…!(Twitterで笑)




まさにSNS上ではディセンダント2のインタビューなどたくさん上がっててどれも見て、盛り上がりが分かりましたよね!👍

そしてアメリカでは7/21(金)20:00より放送されました!日本時間だと今日の9:00のことですね!私もTwitterで一時間前ほどから待機をしてました。その時間になった途端物凄い反響でしたね!それもそのはず、ディズニーチャンネル意外の局でも放送してるくらいですから…!いかにディズニーチャンネルのアメリカでの浸透性の高さを思い知ります。

日本ではやはりディズニーチャンネルでしか放送がないので見れない方がとても多いと思います。もっと広まったらいいのになって私は思ってます☹️



話は戻って、Descendants 2で解禁された楽曲についてお話しようと思います!
何も知らずに見たい!という方はここでこのブログを閉じてください!(笑)ではいきます!🏃‍♀️






アメリカ、カナダ、オーストラリアなどの英語圏では先にiTunesなどでサウンドトラックの発売がされましたね!




こちらはわたしがスクショしたものです。価格の安さにまず度肝を抜いたのですがその話はこの辺にしておきましょう(笑)
なんといってもトップ(?)の所に出てくるんですよね!これは感動しました……!
まあ当然の如く日本では買えないのに泣く泣く諦めて発売日を待っている状態です。😔


そして放送が終わった途端YouTubeでは公式さんからの動画が投稿されました!


ではここからは曲紹介に行きます!若干ながら私の憶測も入っているのであくまで私や推測です、流して読んでいただけたらと思います。

1.Ways to Be Wicked

https://youtu.be/GU0DhAlYCyI
まさに今回の代表曲!放送前に一番最初に音源公開された曲です。耳にしたことある方も確実に多いですよね。歌詞のW-I-C-K-E-Dはつい口ずさんでしまいます😙



2.What's My Name
https://youtu.be/cYhpai8O_Wk
ウーマの代表曲です!こちらはWays to Be Wickedの次に音源公開された曲なので有名ですね!ウーマの迫力ある声とその存在感と恐ろしさを感じます!



3.Chillin' Like a Villain

https://youtu.be/tSDcbucrWmw
主に歌っているのはイヴィですがその後にボーイズが入って歌うのがわたしはとても好きです!推測ですが!マルを追いかけて3人についてきたベンにロスト島の厳しさを教えてるのではないかなって思いました…憶測ですよ!!(これ大事)



4.Space Between

https://youtu.be/NalipNz4e3g
マルとイヴィが歌ってるこの曲は今までの思い出を振り返るかのように、前作の映像が流れます。2人の友情が垣間見れるそんな素敵な曲です。



5.It's Goin' Down


https://youtu.be/4Vv-zcAoer8
ついにこの2人の決闘シーン!物凄くかっこよくて鳥肌が立ちます。ベンがウーマたちに取られ人質にされてしまいそれを助けるために魔法の杖と交換しようとしてるように見えます。歌詞でも実際"Make the trade"という歌詞があるので交換しようという意味になるのでそう推測しました!(あくまで推測!)



6.You and Me

https://youtu.be/Q0kuJ3lPnPY
ディセンダントのラストといえばドレスアップした彼らのダンスシーン!今回は水を使った演出でとても綺麗です!
歌の間にはマル、イヴィ、カルロス、ジェイの4人のパートがあり故郷を見ているシーンがあるのですがかなりグッときます。



皆さんいかがでしたか?完全なるわたしの推測のみでお送りしてきました!(笑)信じないでくださいね!(笑)そしてみなさんも是非想像して見てみてください🙌



そしてもう見た人たちの中では Descendants 3を望む声や、監督もマイリー・サイラスやハイスクールミュージカルのバネッサ・ハジェンスなどと撮りたいなどと放送前から話したりとたくさんの声が上がってます。ハイスクールミュージカルも3があったくらいなのでかなり期待はできそうです…!今後の展開が楽しみです!



日本での放送まで待ちきれません!!
今回はこの辺で!



See you next time 😈⚔💕