DCS555のブログ

ディズニーチャンネスターと海外ドラマ大好きな人のブログ

ディズニーチャンネルのドラマシリーズはまだまだ沼だらけ!

もうすぐで8月も終わり、学生は夏休みが終わってしまいますね😭

久しぶりに今回のブログは、最近発表された"リブとマディ inカリフォルニア"、ついに日本で最終回を迎えます!😭2013年から4年間、今までのディズニーチャンネルにはなかった、1人2役で主人公を演じたドラマでした。


そんなリブとマディを振り返りたいところなのですが、今回はそこに視点を置かず、ディズニーチャンネルで放送されている今のディズニードラマについて紹介したいと思います。リブとマディはまた記事に書きますのでお待ちください🙇‍♀️🙇




日本で今最終回を迎えていなくて放送されてるものを古い順(?)に紹介していきます。(日本語弱)




〇ガールミーツワールド (2014〜2017)

現地では放送終了している大人気ドラマシリーズ。日本でも現在新エピソードを放送中です!次終わるのはこれなのではと思っています。。。



〇ティースパイKC (2015〜)

シェキラでお馴染みのZendayaが主演のドラマです。現地では現在シーズン3を今年の7月にスタート!まだまだ展開が楽しみです!



〇キャンプ・キキワカ (2015〜)

アメリカでは現在シーズン2で止まっていますが、そのシーズン2が今年の5月に終わったばかりなのでまだ期待はできると思います。そしてわたしはこのドラマが今放送してる中で一番好きなのでまだ続いてほしいという気持ちが強いです😭日本では現在日曜に新エピソード放送中です。




〇いつだってベストフレンド (2015〜)

シーズン2の最終回は2016年の12月で、それから止まっています。しかしRadioDisneyの配信などにメンバーが参加してるので新シーズンに期待はできるかと…!(予想)日本ではシーズン2に突入してます。




〇ハーレーはど真ん中 (2016〜)

今後の注目株、ジェナ・オルテガ主演の最近日本でも始まったドラマシリーズ。ディズニードラマの中でも一番の大家族ドラマ。現地ではシーズン2に突入。日本では10話まで放送されています。




〇やりすぎ配信ビザードバーク(2016〜)

現地では現在シーズン2を6月に突入!いま放送中のドラマシリーズの中で歌があるのはこれだけではないかと…なんだか寂しい気もします😔しかし歌と動画のクオリティは最高!日本では14話まで放送されています




日本では放送されてないドラマシリーズ

〇Andi Mack (2017〜)

13歳の誕生日を迎えたAndi Mackの元にサプライズで彼女の姉のBexが帰ってきたところからお話が始まり、その後学校での起こったこと、悩みなどを通じて成長していくストーリーのようです…。(あった文章を訳しただけなので自信が無いのでほぼニュアンスだと思ってください!!)シーズン1は放送が終わり、シーズン2に入ることは決まっているようです。



Raven's Home (2017〜)

"レイブン見えちゃって超大変!"を知ってる方!!!(私と同世代です)のスピンオフドラマ。ティーンエイジャーだったレイブンが母親になり、子育てに奮闘するドラマです。ディセンダント2の公開後に放送されました。ディズニーチャンネルスターの中でもレイブンはオリジナルムービー最多出演という記録も持つほど彼女はすごい人なのです!(チーターガールズなど)




などなど!!!!!他にも最終回を迎えた番組も日本でも現地でも放送してます!!!特に今週から再放送がスタートするグッドラックチャーリーは楽しみです!!(夜中なのでぜひ録画で)



では今回はこの辺で!
See you next time🐶


P.S. Happy Birthday Demi Lovato!❤️