DCS555のブログ

ディズニーチャンネスターと海外ドラマ大好きな人のブログ

レモネード・マウスは傑作中の傑作

みなさん夏休みはいかがお過ごしですか?海に行ったり、プールに行ったり、海外旅行したりと学生でしたら部活、学校など様々ですね😊そんな今回は2011年に公開されたディズニーチャンネルオリジナルムービー"レモネード・マウス"(本題:Lemonade Mouth)を紹介します。前々回からディセンダントしかして無くて私的にそろそろ話題を変えたかったのと、久々に動画を見てしまってまた再熱してきたからテーマはこちらにしました✌️



みなさんは、レモネード・マウス見たことありますか?これこそディズニーチャンネルでしか見れないと思います。今やディセンダント、ハイスクールミュージカル、キャンプロックなどは日本でもDVDが発売されて知ってる方も多いかと思いますが、レモネード・マウスは日本ではDVD化されておらず、サウンドトラックのみです。



そんなレモネード・マウスを簡単に説明します。



◎ストーリー
ある高校の悩みを抱えた5人の話です。彼らは普段一緒にいる仲ではなかったが、ペナルティーとして居残りをきっかけに友情が芽生える。彼らは居残りの間教室にあった楽器を使って即興でバンドをやったらすっかり息ぴったりでバンドを組むことに。そんな時、彼らが練習の時ないつも愛用してたレモネードスタンド(自販機)が撤去されることになり、それの反対運動で文化祭でバンドとして出演し、撤去反対運動をすることに決めた。バンドは大盛り、一躍学校のスターに。成功の後、恋愛、進路、様々のものが被さり悩む5人。しかし5人で支え合う強い絆が芽生えた5人。最後にはバンドとして大きな成功を掴むのか…!



とても深い話なんです。ティーンエイジャーが抱える悩みを綺麗事だけではなく結構深く考えさせてくれ、夢も与えてくれる素敵な話です☺️



出演者を紹介します。


※以下左から順番です


〇アダム・ヒックス
ウェンを演じています。バンドの立ち位置はキーボードとたまにラップをします。

〇ナオミ・スコット
モヒニを演じています。バンドの立ち位置はベースとボーカル。

〇ブリジット・メンドラー
リビアを演じてます。バンドの立ち位置はボーカル。
彼女の他のキャリはグッドラックチャーリーが有名ですね。

〇ヘイリー・キヨコ
ステラを演じています。バンドの立ち位置はギターとボーカル。

〇ブレイク・マイケル
チャーリーを演じています。バンドの立ち位置はドラム。
ブログ犬スタンにも出演してました。




最後に、この映画の見どころの一番は歌です!!!!!!!(毎回恒例になりつつある)
それほどやはりディズニーチャンネルの映画に歌は欠かせません!!!



1.Turn Up the Music

5人が居残りの間で初めて一緒に歌った曲。これをきっかけにバンドを組むことになる大切な1曲。


2.Somebody

居残り客室に行くようになりその間に歌った曲。


3.And the Crowd


4.Determinate

この映画のNo.1ソング!!!


5.Here We Go

4の次に歌った曲で、主にレモネードスタンドの廃止反対が前面に出てます(笑)


6.She's So Gone

お店で歌うことになった時に歌った曲。ボーカルはモヒニ。


7.More Than a Band

それぞれ悩みを抱えていたが、それを乗り越えた1曲。彼らの友情を感じます。


8.Don't Ya Wish U Were Us?


9.Breakthrough

夢が叶った大きなステージで歌った1曲。


10.Livin' On a High Wire

(映画内の)テレビ番組で披露した曲。


雑な説明で申し訳ございません🙏
説明がないところは曖昧なため書きませんでした。すみません。自分の目で確かめてみてください!😅😂



今回もありがとうございました🌷

See you next time 🐶